新型コロナウイルス感染症対応に関するアンケート(助産師職能委員会)

茨城県内分娩取扱い医療機関の病院長様

このたび,茨城県看護協会助産師職能委員会では,今般の新型コロナウィルス感染症拡大を受け,県内の分娩取り扱い医療機関における新型コロナウィルス感染症対応に関する実態調査に取り組むことといたしました。

◎回答期限を1月末までに延長いたしました

調査にご協力いただきたく、依頼書を郵送にてお送りいたしました。(12/3発送)研究の趣旨を御理解の上,本調査にご賛同いただける場合には,貴施設の適任者をご選出いただき,同封の「調査へのご協力のお願い」をお渡しいただけますようお願いいたします。

アンケートの回答に際しては,産科ユニットの看護師長等,産科の臨床現場における新型コロナウィルス感染症に関する対応の現状や課題について回答が可能な方の選出をお願い申し上げます。

この研究の内容は,アンケート調査により茨城県内の産科医療機関における新型コロナウィルス感染症対応の現状を把握するものです。これによって臨床現場の課題を抽出し,コロナ禍における妊産婦への看護・助産活動を支援するための県への情報提供や,本会から臨床現場への効果的な支援と適切な情報提供の在り方を検討するための資料とすることを目的としています。

以上,本調査にご協力をお願いいたしたく、

尚,ご協力はあくまでも自由意思によるものです。この調査にご協力いただけない場合も,何ら不利益は生じません。

本調査の結果は,ニュースレター等の形で可能な限り速やかに公表し,皆様に還元することをお約束いたします。

本研究に関してのご質問やご不明点がございましたら,下記までご連絡ください。

◎アンケートは下記URLから直接ご回答ください。

https://forms.gle/8ejm5LVTpDVdx3hx7

◎FAX回答の場合はこちら → 質問票

◎詳細はこちらから(URL、QRコード掲載あり) → ご協力のお願い

【問い合わせ先】

研究代表者:茨城県看護協会 助産師職能委員会 委員長  遠藤 香織

〒310-0034 茨城県水戸市緑町3丁目5−35

TEL 029-221-6900  FAX.029-226-0493

E-mail ibakango@olive.ocn.ne.jp