訪問看護を体験してみよう(訪問看護入門編)
基本概要
研修No.
601
定員
30名
日程
10/4(土) 同行訪問1日
申込期間
4/1(火) ~ 9/3(水)
参加条件
県内に勤務または在住する看護職
内容
訪問看護の初歩的知識
訪問看護同行
申込方法
マナブルよりお申し込みください。
受講者の声
訪問看護の未経験で研修を受けましたが、自分の勉強不足もあり事例でのグループワーク時はわからないことも多く時間内に自分の考えもうまくまとまらず、理解するのに精一杯でした。これもまた学びとなりました。みなさんの発表を聞いてたくさんのことも学ぶことができました。みなさんの情熱から刺激も受けました。 これからも学ぶことを続けていきたいと思います。
楽しく研修会に参加出来て良かったです。訪問看護においての役割やいろいろな視点、多職種の連携の大切さ等学事が出来ました。
様々な意見を聞く事ができて、とても参考になりました。他の職場の方とも意見交換ができて、有意義な研修でした。
平面的にしか見えてなかった訪問看護でしたが、研修を受けて、生活の中に入って看護を実施することが立体的にイメージする事ができました。関心が深まりました。
未経験領域の訪問看護について、求められる援助が多岐にわたる事がわかりました。 他職種との連携についても非常に大切だと思いました。