令和5年度予算編成に向けた茨城県・関係団体等への要望、提案事項について

 時下 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 本会の運営につきましては、日頃より、ご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、本会では、看護職の置かれている現状をご理解いただき、保健福祉施策の一層の推進を図っていただけるよう、茨城県・関係団体等への要望書を提出しております。

 長引くコロナ禍において、看護職を取り巻く職場環境は依然として厳しく、また自殺者の増加や妊娠届け出数の減少等地域住民の健康・暮らしへの影響も懸念されています。さらには、本格的な超高齢社会を目前に控え、地域包括ケアシステムの推進、地域で暮らす人々の療養を支える取り組みの強化が急がれています。

 つきましては、ご多忙中の折恐縮ではございますが、各委員会、各地区、自施設等においての現状・課題をふまえ、令和5年度予算編成に向けた要望、提案事項についてご意見をいただきたく、別紙にて5月20日(金)までにご回答くださいますようお願い申し上げます。

 なお、前年度、当協会より茨城県へ要望した内容に対する県の回答を添付いたしましたので、参考にしていただければ幸いです。

                    公益社団法人 茨城県看護協会  総務部 政策企画室

■提出様式  

■提出期限  

5/20

■提出方法  

FAX(029-226-0493)及びメール(ibakango@olive.ocn.ne.jp)

■参考 

令和4年度茨城県要望に係る県回答(PDF)