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研修申込・お支払方法

申込方法について

各研修会はWEBまたはFAXによる申し込みが可能です。

それぞれの申込方法については下記を参照してください。

 

WEBによる申し込み

パソコンからのお申し込み・コンビニ決済が可能です。
※ 研修によっては、WEB申込ができない場合がありますので、ご了承願います。

個人会員の方のみWEBからの申込が可能となっております。

申込から受講までの流れは以下のとおりです。

STEP 1

茨城県看護協会ホームページにアクセス

STEP 2

「研修会のご案内」ページで目的の研修会をクリック

STEP 3

研修会の詳細画面で内容確認後、「WEB申込み」をクリック

STEP 4

受講希望者に申込確認メールが届きます。

届かない場合は当協会までご連絡ください。

STEP 5

受講希望者に各研修会締め切り後、15日以内に受講の可否メールが届きます。

STEP 6

受講決定者はメールに記載されているURLにアクセスし、パスワードを入力して、決済手続きへ進んでください。

STEP 7

決済入力フォームから必要事項を入力、支払希望のコンビニを選択し、画面に従い確定してください。

STEP 8

入金方法のメールが届きますので、コンビニの店頭で「受付番号」または「バーコード」を利用し、入金してください。

※支払い方法はコンビニにより異なりますのでご了承ください。

 

 

FAXによる申し込み

FAXによる申し込みの場合は下記、申請・申込書等の様式一覧から該当する申込用紙をダウンロードし、FAXまたは郵送にてお申し込みをしてください。

【 申請書・申込書等の様式 】

〈様式1〉教育研修申込書 PDF / Excel
〈様式2〉研修申込書 PDF / Excel
〈様式3~5〉認定看護管理者教育課程申請書 PDF / Word
〈様式6〉実習指導者講習会申請書 PDF / Word
〈様式7〉実習指導者講習会申込書 PDF / Word
〈様式8〉実習指導者講習会 (特定分野)申請書 PDF / Word
〈様式9〉実習指導者講習会 (特定分野)申込書 PDF / Word
〈様式10〉研修申込書 PDF / Word
〈様式11〉公開講座申込書 PDF / Word
〈様式12〉茨城県看護研究学会演題申込書 PDF / Excel
〈様式13〉茨城県看護研究学会一般参加申込書 PDF / Word

お支払方法について

【WEBによるお申し込み】

  • スマートフォンからのお申込者は、協会からのメール(kensyu@ina.or.jp)の受信を可能にしてください。
  • WEBによるお申し込みの場合はコンビニ払いのみ対応しております。
  • 振込手数料は受講者の負担になります。
  • 受講料(教材費込)5,000円以下研修のみのお申込みになります。
  • クレジットカードによるお支払いは対応しておりませんのでご了承ください。
  • 受付からお支払までの流れはこちらを参照してください。

【FAXによるお申し込み】

  • 受講料は、研修日の10日前までに郵便振替による払込みとします。
    <記入上の注意点>
    口座番号:00110-1-298941
    加入者名:茨城県看護協会(教育計画)
    通信欄には、①研修No.、➁研修名「〇〇研修」、③研修日「〇月〇日」
             ④受講者名、⑤電話番号、を記入のうえ、振込願います
  • 施設で一括振込の場合は、通信欄に振込む方の代表者名と人数をご記入ください。研修当日に、振込の控えを持参してください。
  • 確認のため提示いただく場合がございます。
  • 受講当日の納入受付はできません。

 

証明書再発行などについて

研修会を受講された方には受講証明書を発行しております。

受講証明書を紛失された場合、再発行が可能です。

茨城県看護協会規程の受講証明書再発行申請書(通常研修用)に必要事項を記入のうえ、FAXで申し込みください。

返信用封筒(角2封筒(33×24㎝)に120円切手を貼り、修了証を届けてほしい住所・氏名を宛名に記入したものを、再発行申請書原本と再発行料払い込み記録の写しと一緒にご郵送ください。)

直接、当協会までご持参される方は、交通のご案内・駐車場使用区分をご覧ください。

受講証明書再発行申請書(通常研修用)

※認定看護管理者教育課程ファースト・セカンドレベルの修了証書につきましては、様式・金額が違いますので、看護協会認定看護管理者教育担当までお問合せ願います。